沖縄でダイビング体験しませんか?

コバルトブルーの海でダイビング体験してみませんか? - 若者達に影響されて復帰しました

若者達に影響されて復帰しました

ダイビング暦13年の中年です。といってもこの数年仕事が忙しいとか年をとったとか、友人達が結婚して集まれなくなったとかで離れている感じです。

ダイビングライセンスをとって、自分のダイビング機材も買って、ワゴンに積んで長距離でもすぐに行くような真面目な活動をしていたのですが、ほんと離れてしまいました。

そんなある日、会社の若い子がダイビングをしているって情報を得てしまい飲み会で話を聞くうちにまたやりたくなってきたわけです。
彼らはまだダイビング体験のレベルだけど、そういえば昔俺もこんな感じで始めたんだったなって思ってしまいました。

自分で行くのはめんどくさいけど連れてってくれるなら・・ってことでついていくことにしました。

ライセンス持ってるけど老体だからって理由で“ダイビング体験”の方に参加したわけですが、ダイビング屋さんには経験者みたいですねって言われるし、まだまだ忘れていないようでした。
昔は30mとか潜っていたけど、その時は10mとかそこらでした。それでも久しぶりだったのでなんか十分でした。

これからダイビングに復帰するには若者のだれかにライセンスを取らせて運転手として使えないといけません。なんとか上手いこと洗脳しようと思います。

こちらの記事も読まれてみます