沖縄でダイビング体験しませんか?

コバルトブルーの海でダイビング体験してみませんか? - 沖縄ダイビングお勧めスポット

沖縄ダイビングお勧めスポット

沖縄ダイビングの10大ダイビングスポットの中でも有名どころといえばアリガー・ウチザン南・万座ドリームホール・ユカナクイ等があり、どこも日本国内であることを忘れさせてくれるほど美しい場所ばかりです。

その中でも私的にお勧めスポットといえば、やはりウチザン南ではないでしょうか、沖縄と言えば浦島太郎の竜宮伝説ですよね、その名の通りウチザン南にはエイやひらめが舞い踊り、龍宮城を思い出させるようなイソバナの咲き乱れる海底は、その青さに引き込まれていってしまいそうになります。

そんな時、浦島太郎の気持ちがなんとなく分かるような気がしたのです。こんなに美しい場所なら、時間も忘れて滞在したくなると言うものですから。沖縄にダイビングに行くのならぜひ龍宮伝説に触れることが出来るウチザン南へ潜ってみることをお勧めします。

そして、私が沖縄エリアでもうひとつお勧めしたいスポットは、沖縄本土から離れた宮古島にあります。宮古島は隆起珊瑚で出来た島で、その地形スポットでもダントツの人気を誇ります。その中でも魔王の宮殿と呼ばれるスポットです。暗いアーチを抜けると差し込む光が天井から差し込み、さながら天から女神様の手が伸びてきたかのような空間に包まれます。その幻想的な光景は魔王の宮殿から抜け出すダイバーを優しく包みます。

こちらの記事も読まれてみます